好きな作家。

お題「好きな作家」


たくさん居ますが、なかでも大好きな作家は東野圭吾さんです。

一番最初に読んだ本は、
パラレルワールドラブストーリー』です。

まだ20歳そこそこで、会社の同僚からお薦めだよと借りた本。
当時いろんな本を読みたくて借りましたが、
凄く斬新だった記憶があります。お恥ずかしながら話の内容は朧気で、それ以来読んでいないので話の内容を覚えていませんが、それでも印象的だったので、以降東野圭吾さんの本を愛読するようになりました。

私が一番好きな東野圭吾さん作品は
『秘密』です。

ラストがとてもとても衝撃的で、主人公の気持ちになるといたたまれない感情になりますが、それでも、二人だけの秘密はこうやって繋がれていくのかなと思うと、優しさも含まれた嘘なのかなと思います。私の大好きな作品です。

映画では
『ナミヤ雑貨店の奇蹟』


来年かしら?
『祈りの幕が下りる時』


がありますね。
私はどちらの作品も好きです。



東野圭吾さんの作品は読みやすいし、すぅーと心に入り込んでくる作品が多いと思います。いつも読んでいて本のなかに引き込まれる感覚は格別です。


まだまだお若い作家さんですので、これからもたくさん良質な作品を私達に提供して下さると思います。



いつも応援しています。
頑張ってください。